スタッフの活動を新聞に取り上げていただきました!

2月25日(木) 2月27日(土)

2月25日毎日新聞さん、2月27日山陽新聞さんに看護師の渡邉が活動している若年性がんサポートグループAYACan‼について取材をしていただいたものが掲載されました。

AYACan‼とはAYA(アヤ)世代(15~39歳ごろまで)でがんを経験した人が、おしゃべり会や勉強会などの楽しいイベントを通じがんと共に生きるための知恵と栄養を得て“自分らしく楽しく生きる”をサポートするグループです。

この世代は就学、就職、恋愛、結婚、出産などのライフイベントが多くなっていますが、社会的なサポート体制がまだまだ不足しています。

3月20日、21日にAYACan‼Exhibition(アヤキャン エキシビジョン)というイベントをイコットニコットで実施します。

全国のAYA世代がん経験者から「夢・希望・伝えたい事」を色紙に集めて会場に展示します。

新聞やイベントを通して多くの人に現状やAYA世代がん経験者の思いを知っていただければと思います。

  

スタッフの活動を新聞に取り上げていただきました!
トップへ戻る