がんをテーマにラジオ出演させていただきました!

3月3日(水) 3月10日(水)

RSKラジオの朝耳らじお5・5、FM倉敷のおまかせラジオに看護師の渡邉が活動している若年性がんサポートグループAYACan‼のイベント告知のため出演しました。

3月20日、21日にAYACan‼Exhibition(アヤキャン エキシビジョン)というイベントをイコットニコットで実施します。

全国のAYA世代がん経験者から「夢・希望・伝えたい事」を色紙に集めて会場に展示します。

AYA(アヤ)世代がん経験者とは、15歳~39歳ごろまでにがんを経験した人のことを言います。

この世代は就学、就職、恋愛、結婚、出産などのライフイベント多く、社会多的なサポートを必要としています。

まずは、AYA世代がん体験者の思いや現状を知っていただければと思います。

がんをテーマにラジオ出演させていただきました!
トップへ戻る